なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、明日05/26(土)に出走!

<<   作成日時 : 2012/05/25 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放牧か続戦かで揺れていたピグマリオンの動向ですが、
最終的には「続戦」で決着がつきました。




〜 2012/05/24 加藤(征)厩舎 〜

・05/23は美浦南Wコースで追い切り。
   67"5 − 52"2 − 38"8 − 13"1

・突然予定を変更したので慎重に調整。

・今週出走することも考慮し単走馬なりで追い切り。

・フィフスペトルとブラインドサイドを前に見る形。

・無理せず時計が出ており動きはとても良かった

・変に引っ掛かるような素振りも目立たなかった

・時期や開催場が限られることを考慮しD1,400mに出走

・芝もひとつの選択肢だがダートが全くダメではない。

・中1週だが動きは良いのでどれだけやってくれるか。

暑さに弱いタイプらしく少し堪える素振りあり。

・気温が高くならない中で競馬ができれば理想的。

・05/26東京7RのD1,400m戦に横山典騎手で出走。




馬の状態にだいぶ手ごたえが感じられるようで、
放牧寸前の状況から一転して出走と相成りました。

ただし"芝出走待望論"が強くなっている中で、
選択されたのは距離を詰めてのダート戦


この選択をしたとなると陣営側の判断が問われる上に、
何としても結果を出すことが要求されるでしょうね


当然それは承知の上での決断でしょうし、
馬の状態にもそれだけ自信があるんだと思います。

しっかりノリ騎手も確保してくれましたし、
勝ちにきている」と考えて良いのかもしれません。


ボク自身も芝を試してほしい気持ちはありますが、
でもこのタイミングで使うのならダート戦で賛成です。

ソエの悪化が心配な上に過程も順調とは言いづらいので、
今回については慣れた条件の方が無難かな、と。



会員さんと陣営の間にちょっぴりキナ臭さも感じますが、
それはどちらも愛馬の良い走りを願うゆえのこと。

05/27の東京7R、世間的には"ただの条件戦"だと思いますが、
ピグマリオン関係者にとっては熱い一戦になりそうです。

先頭でゴールしてくれれば丸く収まるんだけどなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、明日05/26(土)に出走! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる