なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、調子は少しずつ上向きへ

<<   作成日時 : 2012/05/16 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プーカは復調のきっかけをつかめたかな?




〜 2012/05/15 NF天栄 〜

・坂路で17〜18秒/fのキャンター調整。

・調教の動きからも状態面は正直なところまだ頼りない

・これは熱発明けということが原因だろう。

・牧場側や松山(康)先生と相談して今後の方針を決める。

・じっくり進めるか入厩して経験を積ませるか考えていく




馬の状態はまだ今ひとつとの見解にはなっていますが、
曲がりなりにも坂路調教をこなせているんですよね。

入場当初よりはだいぶ環境に慣れてきたでしょうし、
後は時間の問題かなと感じています。



一方でこのまま天栄で調整を続けるのか、
折りを見て一度入厩させるのかは確かに微妙なところ。

ボク個人としては体調の不安がなくなった時点で、
一度入厩してはどうかなと思っています。

ま、ここ1〜2週間ほどがメドと言ったイメージですね。


松山(康)先生がどんな判断をされるのか、
今後の動向に注目したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、調子は少しずつ上向きへ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる