なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、東京開催で戦線復帰か

<<   作成日時 : 2012/04/21 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NF天栄で調整中のピグマリオンですが、
いよいよ戦線復帰の見込みがコメントされました。




〜 2012/04/17 NF天栄 〜

・周回コースで17〜18秒/fのキャンター調整。

・週2回は坂路で14-14を行っている。

・時間をかけて乗り込みつつ徐々に体を増やしてきた。

・入場時の444Kgから現在は467Kgと前走時以上に。

・東京開催中には適鞍が複数ある。

・そのいずれかへ向かうイメージで今後の調教を進める。




すっかり軌道に乗ってきたなと言う印象で、
順調に乗り込みを進められています。

今回初めて知ってビックリしたのですが、
放牧当初は馬体重が444Kgしかなかったんですねぇ

これだとガレているレベルに近いと思いますし、
体調がイマイチだったのも納得です。

ようやく460Kg台後半にまで戻っているようですが、
個人的にはそれでも足りないくらいだと感じています。

馬体全体にもう少しボリューム感がほしいですし、
たくましさを見せてほしいところ。

今は3歳の春なので完成するのはまだ先でしょうが、
最終的には480Kg台でも良いかなとボクは考えています。



さて状態が良化してきたことに伴って、
東京開催で復帰する見通しがコメントされています。

以前にボクも少しお話していましたが、
今度の東京開催にはマイル前後の番組が多いんですよね。

ほぼ毎週、ダートも芝も組まれているので選択肢が広く、
出走するのには困らないと思います。

馬体面の状態が良くなって適鞍もあるわけですから、
残る課題は精神面だけ・・・

今回の放牧で成長してくれていれば良いのですが、
期待半分、不安半分で次走を迎えることになりそうです。



= 追伸 =
本日午前中にコメントが更新されていて、
なんとピグマリオンはすでに美浦に帰厩した模様

思ったよりも早く出走することになりそうですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、東京開催で戦線復帰か なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる