なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカは早期デビューの方針

<<   作成日時 : 2012/04/07 16:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

プーカのペースが上がってきましたよ〜




〜 2012/03/30 NF空港 〜

・現在のメニューは次の通り。
  週3日は900m屋内坂路で17〜18秒/fキャンター調整
  そのうち2日は2本こなしている。
  残り3日はフラットワーク+スローキャンター

体力的に余裕が出てきたのか徐々に前向きになっている。

・非常に充実したトレーニングをこなしている。

・今後は早期での移動を視野に入れて調整を進める。

・4/12〜13の第一回産地馬体検査受検予定。




坂路を2本上がるなど精力的にメニューをこなしており、
体力の向上が感じられるようになった様子。

これを鑑みてか第一回産地馬体検査の受検と、
早期デビューの方針が示されました。

スピードと気性が勝ったタイプの馬ですので、
早めのデビューには対応できるかもしれませんね。

初期の2歳戦は短距離のレースが多いでしょうから、
ここでサッサと勝ち上がれれば理想的だなぁ。

ま、まだまだ気の早いお話ですけどね・・・



さて最新の写真を見てみましょう。
画像
【 今回の更新写真 】 プーカ
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)

画像
【 2012/02/29の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


う〜ん、イイんじゃないでしょうか

おなか周りがだいぶスッキリしてきましたし、
前駆の筋肉量が増えたように思います。

オシリからトモにかけての丸みを見ると、
いかにもスピードを生み出してくれそうです。


こりゃ〜楽しみになってきましたね。
いつごろ移動の声がかかるのかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです!

無駄肉もなくなり、いい感じで調整できているようですね。この時期は2歳馬の動向がホントに気になります。キャロのパーティでも、先生方に色々聞いてしまいました(笑)
SHIN
2012/04/10 11:46
SHINさん、こんばんは。

プーカはイイ感じにシェイプされてきて、
今後が楽しみになってきました。

SHINさん、プレミアムパーティーに出席
なさったんですか!?
う〜む、うらやましい・・・。

特に関西のパーティーは豪華メンバー
でしょうし、楽しまれたのでは?

アレは本当に夢のようなイベントだと
思いますよ〜
関係者のみなさんはかなりくたびれる
でしょうけど・・・。

何か特報があったらコッソリ教えて
ください!
なべお
2012/04/10 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカは早期デビューの方針 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる