なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 優等生だゾ!スペクトロライト

<<   作成日時 : 2012/04/07 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スペクトロライトの順調な様子が報告されました。




〜 2012/03/30 NF早来 〜

・W/Mで1時間運動後、次のメニューを消化。
  週3回は屋内周回コースで20秒/fキャンター2,400m
  週3回は屋内坂路で16秒/fキャンター1本

・調教を進めることで着実に力を付けている

・以前からの長所である動きの柔らかさは健在

・背中越しからバネの利いた良い乗り味が伝わってくる。

・総じて思惑通りに調整が進んでいる。




良い感じで調教が進められていますね〜
スタミナもスピードもしっかり鍛えられている印象です。

これだけ乗り込んでも体調落ちがないと言うことは、
基礎体力の高さを裏付けていると思います。

それに加えて精神面での課題も出てきていませんし、
ここまではまさしく優等生ですね。



更新された写真を見てみると、
だいぶ筋肉質な馬体になってきたなと言う感じ。
画像
【 今回の更新写真 】 スペクトロライト
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)

画像
【 2012/02/29の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


背中のラインがキレイですし、
バランスと言う面でも文句なしです。

それと以前から感じていたのですが、
この馬は前脚がけっこうたくましいと思いませんか?

牝馬と言うと線が細くて華奢なイメージがあり、
特に前脚は頼りなく見えるのが普通ではないでしょうか。

それに比べてスペクトロライトの前脚は、
幅があってしっかりしているように思います。

オシリの筋肉量も徐々に増えてきていますし、
前後脚を存分に使った四輪駆動走法を期待できるかも〜


お年頃の女性に足が太くてオシリが大きいなんて言うと、
コンプレックスになっちゃうかなぁ

でも競走馬にとっては絶対にプラス材料だから我慢してね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
同じくスペクトロライトに出資している者です
ここまで本当に順調で毎月の情報更新が楽しみですよね!
先日更新されたポトリザリス10の調教動画でも同じ組で
乗られていました
期待が膨らむ一方ですがとにかく無事にいってほしいですね
ゆう
2012/04/13 20:07
ゆうさん、はじめまして〜
コメントくださりありがとうございます。

おぉ!ゆうさんも激戦となった抽選を突破
されたんですね〜

ボクは全く気づかなかったんですけど、
スペクトロライトはポトリザリスの10と
一緒に調教しているんですか!

ということで遅ればせながらですが・・・
ご指摘の動画を見てみましたが、あの特徴
ある前脚の動きですぐわかりました。

他の動画もチェックしてみたのですが、
2月くらいからずっと一緒に調教して
いたみたいですね。

似た配合のワールドエースが活躍中ですし、
本当に楽しみな一頭です。

今後も熱く応援していきましょう!
なべお
2012/04/14 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
優等生だゾ!スペクトロライト なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる