なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレのデビュー戦展望

<<   作成日時 : 2012/04/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さてリンノヴァーレのデビュー戦ですが、
相手関係がどうのこうのと言うレベルではない状況

自分との戦い、ソエとの戦いに尽きるとは思いますが、
一応は出走メンバーをチェックしておきますね。


正直なところこの一戦、
かなり手薄なメンバー構成ではないでしょうか

掲示板に載るのがやっとと言う感じの馬がほとんどで、
馬券に絡んだ経験のある馬はわずか。

それだけに我が愛馬も万全の状態で出たかったなぁ・・・




さてそんな中で有力馬筆頭はケイアイホクトでしょう。

過去2戦は不良のD1,800mを2着→5着と続けて上位入線、
実績という面では出走馬中No.1だと思います。

今回の鞍上には内田騎手を配し勝負気配濃厚です。



2番手はベリベリハッピーと読みました。

まだ1戦しかしていない馬ですが、
阪神D1,200mを3着している点は軽視できないでしょう。

鞍上も横山典騎手を確保し勝ちに来ています。



これに続くのは関西馬フェローズでしょうか。

過去7戦して5回は掲示板前後と大崩れがなく、
3走前の京都D1,400m戦では3着に入っています。

しかもわざわざ遠征してきている以上、
陣営側も「勝機あり」と判断しての出走でしょう。



他に目立った馬はいないように思いますが、
あえてもう1頭、ビロードボイスを挙げておきます。

過去5戦中4戦では6着にすら入れなかったのですが、
1回だけ走った東京コースでは4着に入線。

万が一、東京コースの鬼だった場合、
一世一代の大駆けを見せるかもしれませんよ〜



初出走はリンノヴァーレ含め2頭だけですが、
もう1頭の初出走馬レイヴの鞍上を務めるのは福永騎手。

レイヴはエアグルーヴの近親でもありますし、
我が愛馬とはちょっと立場が違う印象ですよね。


と言うわけで"競馬の素人"は我が愛馬1頭のみ

かなり苦戦を強いられそうな印象ですが、
とにかく無事に1周しておくれ〜という気持ち。

どんなレースを見せてくれるのか不安たっぷりです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リンノヴァーレ、まずはデビューおめでとうございます・・・なんかガレた仕上げっぽくて、内容的には厳しかったですね。。ステゴ産駒だし、今後に期待です♪
私の愛馬ガレットデロワ、ゲートも合格!遅まきながらこのままデビュ−して欲しいですが、なんせ他馬より成長が緩やかみたいなので。。無事に春が早く来てほしいものです・・・
あほ太郎
2012/04/30 20:55
あほ太郎さん、こんばんは。

リンノヴァーレのデビュー戦は本当に
一周するだけになってしまいました〜

ま、まずはデビューできたことに感謝
ですが、もう少し良い状態で出走して
いればなと言う気持ちも。

ガレットデロワもまだデビュー前だった
とは、気がつきませんでした・・・。

どうしても既走馬相手になりますので
簡単なレースにならないと思いますが、
良い形でデビューを迎えられれば良い
ですね。
なべお
2012/04/30 23:17
デビューおめでとうございます。T.Oうちは2走続けてでした。その仔はいま名古屋で10勝しています。これが競馬なんでしょうね。
ピグ、馬は大丈夫。調教師のコメントは無視して馬を信じてあげてください。正直、一言多い先生ですから(^^;;
ぶーすか
2012/04/30 23:38
ぶーすかさん、おはようございます。

まぁ、こんな結果でしたがデビューできた
だけでも良しとすべきかもしれませんね。

最初からオクテだとは思っていましたし、
いきなりは無いとは思っていました。

時間的に後がなくなってきましたので、
どこまで良化してくるかですかね。

〜追伸〜
ハルシュタット、勝ち上がりましたね!
おめでとうございます。
なべお
2012/05/01 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレのデビュー戦展望 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる