なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、帰厩へのカウントダウン!

<<   作成日時 : 2012/04/07 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンノヴァーレに帰厩の声が聞こえてきました!




〜 2012/04/03 NF天栄 〜

・坂路で16〜17秒/fのキャンター調整。

・週1〜2回は坂路で15-15。

・擦り傷の影響なく15-15も再開している。

・引き続き順調で馬の気配も悪くない

息遣いや動きにはやや余裕が足りない

・しかしソエの痛みがぶり返さず乗れている。

・検疫次第だが近いうちに帰厩する見込み。




ついにと言いますか、ようやくと言いますか、
待ち焦がれていたコメントを聞くことができました。

  ソエの痛みがぶり返していない!

もちろんまだまだ油断は禁物ですが、
これはとても大きな前進だと感じています

それに加えて検疫の話まで出ていますので、
帰厩コールのカウントダウンはすでに始まった模様


状態としてはまだ物足りない部分があるようですし、
もう少しNF天栄で乗り込んだ方が良いのかもしれません。

でも放牧のまま調教ばかりを重ねても事態は進展しませんし、
それで故障でもしようものなら元も子もありません。

ここまで来たらトレセンへ戻して出走態勢を作っていく、
という今回の選択をボクも支持したいと思います。



リンノヴァーレは小柄な馬体ですので、
それほど時間をかけずに仕上がると思うんですよね。

初入厩時には気持ちの面で少し不安な点を見せましたが、
その辺りが解消されていることも期待したいところ。

そろそろタイムリミットが遠くの方に見えてきましたし、
スムーズにデビューへこぎつけてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ、帰厩へのカウントダウン! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる