なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、早くも本州上陸へ!

<<   作成日時 : 2012/04/21 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かなり順調なスペクトロライトを差し置いて、
プーカに早くも本州上陸コールがかかっています。




〜 2012/04/16 NF空港 〜

・04/12の第1回産地馬体検査受検し合格

・週3回900m屋内坂路を17秒/fで登坂。(内2日は2本)

・残り3日は角馬場でのF/W+スローキャンター調整。

・調教が進むにつれ馬体が引き締まってきた

走りに対する前向きさも増している。

良いバランスとリズムで走れるようになった

テンションが上がりやすいのでコントロールは必要。

・早期入厩を視野に入れ04/18にNF天栄へ向け移動




当初はスローペースで始まったプーカの調教でしたが、
いつの間にか巻き返して4月中の本州上陸と相成りました。

これはベッロカリーノの5月末を更新する、
我が愛馬史上最速記録なんですよ〜

それだけ体調面のトラブルがないわけで、
スペクトロライト共々2歳勢は本当に丈夫で助かります。

ただし手土産として気性の激しさを持ってきたようですから、
この点は引き続き要注意となりますね。

スピード任せに短距離を押し切る競馬をするのであれば、
ある程度は高いテンションでもかまわないんでしょうけど。

その辺り、入厩後の松山(康)先生の判断に注目です。



今回のNF天栄への移動はプーカにとって初の輸送ですので、
まずはこれを無事にこなしてほしいと思います。

スムーズに本州上陸を果たしてくれれば良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、早くも本州上陸へ! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる