なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペクトロライト、早くも桜花賞馬宣言?!

<<   作成日時 : 2012/04/21 15:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日ほど巷の話題になっているのが、
石原慎太郎東京都知事の尖閣諸島買い取り発言。

いかにも石原都知事らしいエピソードですが、
やや"勢い余って勇み足"的な印象も受けました。

実は今回のスペクトロライトの更新コメントも、
これに似た匂いが漂っているような・・・。




〜 2012/04/16 NF早来 〜

・W/Mで1時間の運動後は次のメニューを消化。
  週3回は屋内周回コースで20秒/fのキャンター2,400m
  週3回は屋内坂路で15〜16秒/fのキャンター1本

・乗り込み量に比例して動きは良化の一途

前進気勢も日ごとに増していて好印象。

・今後の調教でさらなる変わり身は必至。

桜花賞のディープ産駒3連覇を本馬に託したくなる




良い雰囲気でメニューを消化しているようですね

走ることに対する積極性も出てきたようですし、
着々と成長を遂げてくれています。


この馬の長所はいろいろあるでしょうが、
高い基礎体力も重要な長所ではないかと感じています。

これまでも何度かお話していますが、
馬体トラブルも含め調子落ちが全然無いんですよね

それゆえ質・量ともしっかり負荷をかけることができ、
良い流れができているんだと思うんです。

まさに「無事是名馬」ですよね〜



それにしてもいきなり飛び出しましたねぇ〜
"桜花賞制覇"なんてカゲキな言葉が!

ずいぶんと大きくブチ上げてきましたが、
それだけの素質を感じさせる馬なのでしょう。

ボクはオークス向きかななんて勝手に妄想していましたが
いずれにせよこの時期ですから何とでも言えますよね。

ま、話半分くらいで聞いておくかな


い、いや、ちょっと待てよ・・・まさか、ですけど・・・。

来年の桜花賞から逆算して今のメニューを組んでいるとか、
すでにどのレースを使うかまで決まっているとか?!


だとすると"ただならぬ器の馬"ということだゾ!
あぁ、桜花賞を先頭でゴールする愛馬の姿が見える・・・


おい!大丈夫か、しっかりするんだ、なべお!
過剰なリップサービスに踊らされてはいけないぞ!

おぉ〜危ない危ない、
思わず向こうの世界に行ってしまうところだった

そうだよそうだよ、まだ2歳の4月だもの。
そんなわけないですよね、アッハッハッハッハ〜


と言うことでなべお妄想劇場は終わり。

人間の方が頭デッカチになり過ぎないよう、
もうちょっと冷静に見守る必要がありそうです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペクトロライト、早くも桜花賞馬宣言?! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる