なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、何とか15-15を死守

<<   作成日時 : 2012/03/20 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンノヴァーレ、何とか踏みとどまっております・・・。




〜 2012/03/14 NF天栄 〜

・坂路で17〜18秒/fキャンター調整。

・週2回は坂路で15-15。

・右前脚のソエは速めを乗ると熱を持つ

・だからと言って手加減していては前へ進めない。

・しっかりと対処しながら調教を継続。

・登坂回数を増やしたことで体つきは良化。

・今後もしっかり乗り込んでいく。




「薄氷を踏む思い」とでも表現したら良いのでしょうか。

いろいろな面でかなり危険な判断ではありますが、
ソエの熱感を抑え込みながらの調教が続いているようです。

ただ、先週で3歳新馬戦が終了したなんて話を聞くと、
こんな措置もある程度はやむをえないかなとは感じます。

リスクがあるのは承知のうえですが、
夏以降のサバイバルな未勝利戦突入は避けたいですからね



そんなリンノヴァーレの状況を踏まえて、
今後の青写真をちょっとばかり妄想してみますと・・・

  小柄なわりに育成時代から体力面には不安がない。
  よってやり始めればそう時間をかけずに仕上がりそう。
  何とか夏の前半までに勝ち上がっておきたい。
  逆算すると6月までにデビューが必要なのでは?
  脚への負担を考慮してダート戦を使いそう。
  ただしソエの状態を鑑みると連戦は難しそう。
  できれば1戦目でメドをつけ2戦目で結果を得たい。
 

そんなにうまくは進まないよな〜と思いつつ、
奇跡が起きないかと願うのも一口馬主と言うモノ。

徐々に状況は厳しくなりつつありますが、
ソエの沈静化と今後の巻き返しに期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リンノヴァーレ、何とか15-15を死守 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる