なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、幻のプランが判明

<<   作成日時 : 2012/03/11 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3戦目を走り終えたピグマリオンは、
当初の予定通りリフレッシュ放牧に出ています。




〜03/08 NF天栄 〜

・03/06にNF天栄にリフレッシュ放牧。

・3戦目は勝つ気満々だっただけに残念。

・川須騎手の騎乗と言うより馬の課題と展開が主因

・ハナに行って良いと強気な指示を出すべきだった

3戦目を勝ってスプリングSという計画だった。

・例年以上に1勝馬の出走枠は少ないのでこれは断念。

・馬の状態が良ければ短期で戻し福島で2勝目を狙う。




期待に応えられなかった3戦目について、
改めて加藤(征)先生が丁寧に説明されています。

やや不本意な部分が残るレースでしたから、
いろいろな方面からクレームがついたんですかね・・・


騎手・馬・展開と全てがハマらずに取りこぼした、
というのが加藤(征)先生の総括のようです。

ま、うまくいかない時はそんなものだと思いますし、
自分の気持ちとしてはすでに消化できています。

今回の敗戦をぜひ次走の教訓にしてほしいところです。




ところで加藤(征)先生の頭の中では、
"スプリングS出走"という絵が描かれていた模様。

そんなプランをネット上の掲示板では見かけましたが、
陣営側が本当に狙っていたとは驚きでした。

結局は「幻のプラン」になってしまったものの、
初の芝戦をいきなり重賞で迎えようとは大胆ですよね。

  それだけ能力の高い馬だと受け取って良いのか、
  単にチャンスがあるから出走させようとしただけなのか。


いずれにせよ、この時期にそんなことを考えられるだけでも、
幸せなことなのかもしれません。



ま、個人的にはあまりクラシックを意識していませんし、
一戦一戦、良いレースを見せてくれればという感じ。

まずは次が納得できる内容になるよう、
しっかりと良い準備をしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、幻のプランが判明 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる