なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン3戦目 レース展望

<<   作成日時 : 2012/03/03 00:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて簡単にレースを展望しておきましょう。

出走が11頭と落ち着きましたので、
スムーズな良い競馬が期待できそうですね。



メンバーを見渡して最初に注目されるのは、
何と言ってもシュガーヒルでしょう。

3冠牝馬アパパネの半弟という超良血ですし、
過去4戦を消化して全て3着以内と安定しています。

芝でも結果を残していることから、
スピード勝負にも十分対応してきそうです。

この馬が1番人気に推されるのではないでしょうか。




次に気になるのがサウスパシフィック

全6戦で5回掲示板を確保していますし、
豊富なキャリアはピグマリオンが持っていない強みです。

鞍上も主戦の蛯名騎手に戻りますので、
ここで大幅に前進しても不思議ない一頭だと思います。




ちょっと不気味なのがイッシンドウタイです。

北海道2歳優駿5着を経て中央に移籍、
黒竹賞(12着)にも挑戦しているんですよね。

続いて京都に遠征して4着に入っており、
タフな印象を受けました。

一発がありそうで軽視禁物という評価をしました。




我が愛馬ピグマリオンも上位争いは確実だと思いますし、
実力的にはシュガーヒルとの一騎打ちですかね

ま、折り合い面も含めていかにスムーズに走るか
と言うところに尽きるでしょう。

デビュー戦のようなレース運びができれば、
おのずと結果はついて来るはずです。

前走でこのクラスでのメドはついていますので、
ここは思い切って2つ目の勝ち星を期待したいと思います!




= 追伸 =

今、無料放映中のグリーンチャンネルを見ています。

ダービーニュース山本博之さんの予想によると、
ピグマリオンが自信の本命だって〜

シュガーヒルと拮抗してはいるものの、
総合的に判断してピグマリオンが上回るとの見解だそう。

そんなこと言われちゃうとテンション上がるなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まず我が愛馬ローズノーブルが5Rで勝って、ピグマリオンが勝つ舞台を整えておきます!v(^o^)

現在、中山へ向かっている途中です。
武石
2012/03/03 10:59
武石さん、こんばんは。

ローズノーブル、デビュー後は今回初めて
近くで見たのですが、なかなか良い馬ですね。

小柄な部分が気になるのは仕方ないのですが、
バランスの良さは光っていましたよ〜

レースの方はあと一歩で惜しかったですね。
次こそは決めてくれるでしょう。
ボクも期待しています!
なべお
2012/03/03 22:17
お疲れ様でした。パドックでお会いできるかと思ったのですが、探せませんでした(^^;;
ノリからの乗り替わり、馬が嫌われた訳ではなく、調教師との見解の相違でしょう。自分の感触を曲げてまでは騎乗はしないのが、良くも悪しくもノリらしさと思います。
カクタスは殿負けでした。スプリントのスピードがないことと、喉の問題が敗因のようですが、喉については相変わらず原因不明のままです。
ぶーすか
2012/03/03 23:44
ぶーすかさん、こんばんは。

ボクもぶーすかさんの姿を探したのですが、
見つけることができませんでした・・・。
(カクタスの幕の近くに陣取ってました。)

オーシャンSは自宅でTV観戦だったのですが、
う〜む、どうなんでしょう、やっぱりこの
スプリント路線は合わないような・・・。

個人的にはフレンチカクタスはマイル前後の
方が適距離かなという印象を持っています。

ノドの調子が悪いのはやっかいですね。
手術せずに治ってくれれば良いのですが。

ま、お互い、次走で巻きなおしですね・・・。
なべお
2012/03/04 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン3戦目 レース展望 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる