なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、順調に良化中

<<   作成日時 : 2012/03/31 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福島出走を見合わせて体調回復に専念中のピグマリオン。
その効果が徐々に現れてきている模様です。




〜 2012/03/27 NF天栄 〜

・周回コースで17〜18秒/fのキャンター調整。

・週2回は坂路で15-15。

・ゆったり調整を行えたので疲労は癒えてきた

・寂しく見えた馬体も457Kgほどに回復。

・もう少しふっくらさせられれば理想的

・じわじわ乗りながら調整を進めていきたい。




順調に良化してきているようですね。

ただ、思っていたよりはスローペースなので、
今回の中山開催で復帰というプランはないでしょう。

ま、次の東京開催は適鞍が多く組まれていますし、
そこまでにしっかり態勢を作ってくれればナと思います。

今回のコメントでも指摘されていますが、
ボクも馬体はもう少し大きくなってほしいんですよね。

このお休み中にひと回り体を増やせれば良いんだけど。


前走で現クラス卒業のメドはたっていますし、
自身の能力をレースで発揮できれば結果はついてくるはず

心身とも良いコンディションで次走を迎えられるよう、
引き続き調整に励んでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
ピグ君、順調に回復とのこと、なによりです。東京開催での勝ち上がりを来しています^^
うちのヴィンテージはウッチーでニュージーランドの出走を予定しています。まあ、本質的には砂馬ですから、この後はユニコーンを目標にすると思います。
また、競馬場でお会いしましょう。。。
ぶーすか
2012/03/31 17:01
ぶーすかさん、こんばんは。
ヴィンテージイヤーにはずいぶんと差を
つけられてしまいましたからねぇ。
クラスだけでも早く追いつきたいところ。

ちょっとうらやましいのは、内田騎手と言う
心強い主戦騎手がいらっしゃるところですね。
我が愛馬の場合、ここまで毎回屋根が変わり、
馬の方も落ち着いて走れないのかも。

別に若手騎手でもかまわないんですけど、
続けてのってくれる騎手を確保したいな〜

4月はもう少し競馬場に脚を運ぼうと予定
していますので、また現地でお会いする
機会もあると思います。

楽しみにしています〜
なべお
2012/03/31 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、順調に良化中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる