なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS プーカ、順調にメニューを消化

<<   作成日時 : 2012/03/20 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プーカも順調にメニューをこなしているようです。




〜 2012/03/15 NF空港 〜

・週3日900m屋内坂路で元気に17〜18秒/fキャンター。

・そのうち2日は2本登坂。

・残り3日はフラットワーク+周回コースでスローキャンター

・継続した乗り込みで馬体が徐々にしっかりしてきた。

・調教の動きも見るからに良化している。

・ただしまだ成長の余地を多分に残している

・今後も慎重に調教ペースを上げていく。




坂路調教は2月末から取り入れ始めましたが、
ペースを少しずつ上げてきて17秒/fになりました。

一方、「元気に」と表現されているように、
走る気満々な気性は相変わらずのようですね

全兄リードホイッスルはついに去勢するようですし、
ペニーホイッスル産駒は気性面が大きな課題になりそう。

ただ、競争意欲は大きな武器にもなるはずですし、
プーカには精神面の制御をしっかり学んでほしいなぁ。



さて現在の馬体重は434Kgということで、
コメントにもあるようにまだ成長が見込めそうです。

そういう意味でもしばらくは質と量を加減しながら、
調教を進めていくことになるでしょう。

とにかく故障には気をつけて、
乗り込みを続けていってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プーカ、順調にメニューを消化 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる