なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、明日の中山7Rに出走!

<<   作成日時 : 2012/03/02 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピグマリオンの3戦目は、
明日3/3(土)中山7RのD1,800m戦に決まりました。




〜 2012/03/01 加藤(征)厩舎 〜

・02/29は美浦Pコースで追い切り。
   68"5 − 51"7 − 37"6 − 12"2

・長めから追い切ったが終始外を周り良い動き

・古馬相手でも見劣りせず具合は良い

・このクラスでは力上位なのでここは決めたい

・前走はチグハグな競馬になってしまったので巻き返したい。

ノリ騎手はマイナスイメージを持ってしまった模様。

・先入観なく乗れるよう川須騎手で行く。

・加藤(征)厩舎の馬作りと合うのか相性が良い。

・指示の内容もしっかり理解してくれる。

・天候を考慮しつつ黄梅賞出走も考えていた。

・しかし同クラブの高ポテンシャル馬も出走予定。

・2勝目を考えるとD1,800mの方が堅いと判断した。

・今回はコーナー4つで折り合いもつけやすく楽しみ。

・3/3の中山3歳500万下D1,800mに川須騎手で出走。





黄梅賞への色気も見せていた加藤(征)先生ですが、
メンバー的にもクラブの内情的にも見送ったようですね

ただ最終追い切りの動きも上々だったようですし、
馬の状態そのものには自信を持って良さそうです。


乗り役がなかなか決まらずどうなるのかと思いましたが、
まさに今売り出し中の若手、川須騎手の起用となりました。

起用理由は一応ポジティブにコメントされていますが、
実際はベテラン騎手が確保できなかったのでは・・・

前走でやや気難しい面を見せていましたし、
正直なところ実績のある騎手の方がベターでしょう。

ただ小倉が中心とは言え川須騎手は数字を残していますし、
その良い流れで実績不足をカバーしてほしいですね。


一方、中山コースはピグマリオンに合っていそうな上、
脚抜きの良い明日の馬場状態もプラス材料のはず。

そんな運も味方にしてぜひ結果を期待したいと思います。
もちろんボクも現地で応援してきます!



= 追伸 =
我が愛馬、どうやらノリ騎手には嫌われちゃったようですね。
残念です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピグマリオン、明日の中山7Rに出走! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる