なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペニーホイッスルの10の馬名はプーカに決定

<<   作成日時 : 2012/02/19 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて一方のペニーホイッスルの10ですが、
こちらの馬名は「プーカ」に決定。

"〜ホイッスル"という馬名が多い一族ですが、
今回は採用されなかったんですね。

Phooka(愛語) 
アイルランド地方の神話に登場する妖精名。
母名より連想。


3文字とシンプルで語感にもインパクトがあるので、
この馬名ならボクもすぐに馴染めそうです。



で、そのプーカの近況ですが・・・




〜 2012/02/15 NF空港 〜

・現在のメニューは次の通り。
  400m周回コースをスローキャンターで4周。
  週1日は900m屋内坂路で20秒/fキャンター2本。

・じっくり成長を促してきたので体の柔軟性が増加。

・ストライドも少しずつ大きくなってきた。

・434Kgと小柄ながらダイナミックなフットワーク。

・脚元や体調にも不安は皆無。




キレやすい性格ということもあり、
ここまではマイペース重視のメニューを消化しています。

最近は調教での集中力が少しずつ上がってきたようなので、
今後は負荷を上げていけるかもしれませんね。


では1月末に更新された写真をチェックしてみましょう〜
画像
【 2010/02/28の更新写真 】 プーカ (ペニーホイッスルの10)
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


画像
【 2011/12/22の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)




全体的にはだいぶ引き締まってきた印象で、
徐々に競走馬らしくなってきましたね。

オシリ周りはボリューム感がタップリで、
いかにもスピードを生み出してくれそうです。



馬体面や健康面には全く問題ないので、
ポイントはやはり精神面での成長でしょうね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペニーホイッスルの10の馬名はプーカに決定 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる