なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS バランセラの10の馬名はスペクトロライトに決定

<<   作成日時 : 2012/02/19 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

例年に比べるとやや早い時期となる2月の初め、
2歳馬の馬名発表がありましたね。

バランセラの10は「スペクトロライト」に決まりました。

  Spectrolite(英語)
   虹色の光を放つ天然石。長石類の一つ。
   虹の七色から父の七冠を連想。
   王者として君臨した父のように本馬には女王として君臨し、
   輝かしい成績を収めて欲しいとの願いを込めて。



毎年のことなんですけど、
ボクは愛馬の馬名に慣れるまで時間を要するタイプ。

"母馬名+出産年"の方にすっかり馴染んでしまうので、
決まった馬名を言われてもピンと来ないんですよね〜

ま、デビューする頃には違和感もなくなっているでしょう。




さて、そのスペクトロライトの近況ですが、
相変わらず順調に推移している模様。




〜 2012/02/15 NF早来 〜

・現在のメニューは次の通り。
 まずは連日W/Mで1時間運動。
 週4回は屋内周回コースで20秒/fのキャンター2,400m。
 週2回は屋内坂路で17秒/fのキャンター1本。

・馬体が全体的に引き締まり日に日に良化を感じる。

・背中の感触や乗り味は父の産駒らしくなってきた。




これまで質・量ともしっかりと調教を消化できていますし、
体調面で不安を見せたことがありません。

おそらく基礎体力が高い馬なんでしょうね。


少し古いものになりますが馬体の写真を見てみますと・・・
画像
【 2012年01月31日の更新写真 】 スペクトロライト(バランセラの10)
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


画像
【 2011/12/22の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)



えぇカラダしてまんなぁ〜

全体的にはスッキリとした上品さを感じますが、
前腕なんかは力強い印象を受けました。

真冬ですが毛ヅヤもまずまずですし、
健康度合いの良さが写真からも伝わってきます。

後駆はもう少したくましさがほしい気もしますが、
現時点としては文句なしです。

この調子で成長していってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
スペクトロライトですね。。牡馬っぽい名ですが、まずいい名前じゃないでしょうか?
一方のプーカは呼びやすいのは間違いないです♪かわいい馬名になりましたね。
私の方は「ブロードソード」・・・ガリアーノ・アマルフィターナ・サックアクロア・ダーズンローズ・ガレットデロワとクラブ馬6頭目にして、初めて馬名が採用されました!先週、愛馬命名証明書が届きました^^
やっぱり自分が名付け親になると、愛馬への愛情がどんどん強くなりそうです↑↑額に入ってて、意外とゴージャスでした。デビューが今から待ち遠しいです〜
あほ太郎
2012/03/04 16:42
あほ太郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おぉ!名付け親になられましたか!
これはうらやましい!!!

「ブロードソード」と言うことは、
ブロードアピールの10ですね。

そうじゃなくても血統から期待が高い
一頭ですし、さらに名付け親となると
熱くなりますよねぇ〜

ボクも陰ながら応援させていただきます!
なべお
2012/03/04 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バランセラの10の馬名はスペクトロライトに決定 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる