なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンの2戦目は3着!

<<   作成日時 : 2012/01/29 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の東京7Rに出走したピグマリオンですが、
勝ったメイスンキャプテンと3馬身半差の3着と言う結果。

勝てなかったことはもちろん残念ですが、
昇級初戦としては手ごたえを感じる一戦だったと思います。



スタートするとピグマリオンはすぐに好位をキープし、
3コーナー過ぎからは2番手につける積極策。

そして直線なかばからは早くも先頭に立つという、
堂々とした見せ場タップリのレースを披露してくれました。

最後は2頭に差されてしまいましたが、
1〜2番人気馬を含め先行勢は総崩れの展開でしたからね。

ゴール前でサンデーコアが後方から迫るところ、
粘って3着に残したことは評価できるのではないでしょうか。


しかも1着メイスンキャプテンは黒竹賞5着、
2着ヴィンテージイヤーは7戦目のキャリア豊富な馬。

こんな実績馬相手に勝ちに行く競馬をしての3着ですから、
個人的には大満足の結果です。



さてピグマリオンが走った2戦を振り返ると、
スタートが上手ですし鞍上ともきちんと折り合えますね。

落ち着いてレースを運べていますし、
センスのある馬」という印象を持ちました。

一方パドックで馬体を見ると、
後肢を中心にまだまだ緩さを感じるんですよね。

今回一緒に走ったニホンノチカラなんかと比べると、
たくましさも足りない気がします。

もう少し馬体がしっかりしてくれば、
もっと走れるようになるんじゃないかなぁ〜


今日の結果で馬の能力に自信を持ってよさそうですし、
同時に成長の余地も感じられました。

この馬の今後がますます楽しみになりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオンの2戦目は3着! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる