なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、わずかに前進

<<   作成日時 : 2011/11/13 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

馬体の緩さに脚のトラブルも加わり、
なかなかペースアップできないピグマリオン。

今週、乗り運動の再開には何とかこぎつけたようです。




〜 2011/11/08 NF天栄 〜

・脚のトラブルは一過性のもので痛みも落ち着いた

・数日は様子を見たが問題なさそうなので乗り運動再開

・現在は角馬場で軽めのキャンター調整。

・体の緩さがある馬なのでしっかりするには時間が必要

・状況に合わせた負荷をかけて良化を促していく。




個人的にはもう少し時間がかかるかなと思っていましたが、
予想よりも早く乗り運動が再開できました。

これは確かに喜ばしいことなんですけど、
大きな前進と言う感じでもないんですよねぇ。

コメントのトーンもポジティブ感が薄いですし

とにかく馬体の緩さが最大の課題と言った印象で、
これが解消されないとお話にならないんだろうなぁ・・・



今は負荷を少しずつかけながら馬の成長を待つ時期だ、
と言うことはボクも理解しているつもり。

今回のようなトラブルが再発しないよう最大限注意して、
じっくりと一歩一歩進めていってほしいですね。

もどかしい気持ちももちろんありますが、
ここはひとつ、おとなしく見守りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオン、わずかに前進 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる