なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ペニーホイッスルの10、目指せ小顔美人!

<<   作成日時 : 2011/11/05 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ペニーホイッスルの10は早来Fを後にし、
本格的な育成を施すためNF空港に移動しています。




〜 2011/10/31 NF空港 〜

・移動までは放牧+ウォーキングマシン40分+背慣らし。

・移動後は鞍を着けてのウォーキングマシン運動を消化。

・馬体をふっくら見せており健康状態は良好。

・馬体の伸びが出たことで大人びた雰囲気も備わってきた。

気性面で繊細なところはあるが落ち着きが出てきた。




半兄同様、気性面の難しさが課題のこの馬。

最初が肝心ということなのか、
馴致はけっこう慎重に進めている印象ですね。

極端なクセ馬になっては後々苦労しますし、
人との信頼関係はしっかり構築してほしいところです。



最新の写真を見てボクが感じたのは、
オシリ周りのリッパさと顔の小ささ
画像
【 今回の更新写真 】 ペニーホイッスルの10
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


画像
【 2011/09/30の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)



前月よりもモモ裏が太くなったようですし、
オシリ周りは全体的にボリュームアップしたようです。

この筋肉量豊富な後駆ですから、
スピード能力が高いというのも納得できますよね。

おなか周りにはまだまだ余裕がたっぷりですが
騎乗運動を始めていませんから当然のこと。

この辺りは来月以降にチェックしていきましょう。



反対に顔はすごく小さく見えませんか?

産れつきの小顔なんて、
若い女性からは羨望のまなざしではないか!

我が愛馬よ、どうせなら目指せ8頭身美人!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご一緒のペニーホイッスル10
オシリ周りのリッパさと顔の小ささ、いいですねえ。
気性面も上を見ている育成牧場なので、安心して任せられますね。今後のさらなる成長に期待しましょう。
たけまさ
URL
2011/11/06 09:24
たけまささん、こんばんは。

本文にはコメントし忘れましたが、毛ヅヤも
キレイですので体調は良さそうですよね。

半兄の経験をうまくこの馬にも活かせれば、
気性面の課題も解消できるかもしれません。

スピード能力を確かめる意味でも、早く乗り
運動を開始してほしいですね〜
なべお
2011/11/06 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペニーホイッスルの10、目指せ小顔美人! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる