なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS バランセラの10、順調にケイコを消化中

<<   作成日時 : 2011/11/05 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつの間にか10月も終わり、
1歳馬の近況がクラブHPに更新されました。

大激戦の抽選の末に愛馬となってくれたバランセラの10は、
順調に基礎トレーニングを消化している様子です。




〜 2011/10/31 NF早来 〜

・現在はウォーキングマシン1時間後、次のようなメニュー。
  週3回は角馬場でフラットワーク
  週3回は屋内周回コース2,100mを軽めキャンター

・まだ体の線に細さを感じるが体調面では不安を見せない。

・素軽く柔らかい動きのゆったりとした走法。

・調教で力を付けていけばスケールの大きい走りになりそう。




見学ツアー時点ですでに騎乗運動を始めていましたので、
10月末ともなればこの程度の調教量になるんですかね。

早くも周回コースで2,100mを乗っているとは、
個人的にはけっこう早めに進んでいるなという印象です。


最新の写真を見てみると、
馬体にしなやかさが出てきたように感じました。
画像
【 今回の更新写真 】 バランセラの10
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)

画像
【 2011/09/30の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


前月の写真では前駆が少し硬いかなと思いましたが、
今回は肩周りに筋肉が付いてゆったり見えます。

バランスの良い馬体は背中のラインがキレイで、
上品な雰囲気は相変わらずですね。

オシリ周りについてはボリューム不足かなと思いますが、
今後坂路調教が始まれば解消されていくでしょう。



今のところ良い感じで来ているようですので、
この調子で順調に成長していってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バランセラの10、順調にケイコを消化中 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる