なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、左前脚にもソエ発症

<<   作成日時 : 2011/11/03 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デビュー予定を白紙に戻し、
NF天栄で再調整に入ったリンノヴァーレ。

ソエの症状は予想以上となっているようです。




〜 2011/11/01 NF天栄 〜

・ウォーキングマシン調整を行っている。

ソエは右前脚だけでなく左前脚にも見られる。

・症状は右前の方が強い。

・時間をかけてしっかりケアすれば問題ない。

・慌てずに立て直していきたい。




う〜む。ピグマリオンのペースダウンに加え、
リンノヴァーレも両前脚にソエとはねぇ。

公私ともども意気消沈という感じです・・・


まぁ、リンノヴァーレはここまで一気に進めてきましたし、
いろいろな面で疲労がたまっていたんでしょう。

それがソエという形で表れたんだと思っています。


レースを消化した後にソエが悪化すると、
それが馬の記憶に残ってしまう可能性がありますよね。

するとバリサイトのように競争意欲の欠如につながり、
能力を出し切れなくなる要因になってきます。

そう考えるとこのタイミングでの放牧は正解でしたし、
牧先生の判断の正しさも実感できるというもの。

心身の成長を促すことも含めて、
今回の放牧が良化の触媒になればうれしいですね。



とにかくこの馬に早期デビューは求めていません。

コメントの通り時間をかけてソエを治し、
不安が無い状態で美浦に戻ってきてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレ、左前脚にもソエ発症 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる