なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンは心身の成長待ち

<<   作成日時 : 2011/10/15 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心身の成長が課題となっているピグマリオン。
引き続き軽めのメニューで調整を続けているようです。




〜 2011/10/11 天栄HP 〜

・周回コースで20秒/fキャンター調整。

・時折元気の良い面を見せるが若い馬なのでやむなし。

・ひとつひとつ経験しながら成長を促す必要あり。

・体の緩さもあるので良くなるのはまだ先

・今は心身のバランスを見つつじっくり動かしていく。




元気が良い」と表現されている部分、
もう少し具体的な振る舞いを教えてほしいですねぇ。

スタッフさんの指示に従わないとか、
馬場入りする時に大騒ぎしちゃうとか、そんな感じかな?

育成時代は精神面での課題をあまり感じませんでしたが、
入厩以後はだいぶクローズアップされてきています。

馬体面でも緩さの解消が最優先課題となっており、
心身両面とも良化には時間がかかりそうな印象ですね。



姉のプリティカポレイも成績が安定したのは3歳秋以降。

早熟血統というわけではなさそうですし、
馬に合わせてじっくり進めていくことには賛成です。

年内いっぱいくらいは地道にケイコを重ね、
年明けのデビューを目指してくれればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオンは心身の成長待ち なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる