なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレもゲート試験一発合格!

<<   作成日時 : 2011/10/09 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピグマリオンに続きリンノヴァーレもやってくれました〜
ゲート試験を見事に一発合格です!




〜 2011/10/06 牧厩舎 〜

・10/01に美浦 牧厩舎入厩。

長距離輸送に堪えることなく元気に新生活をスタート。

・環境に慣らすこととゲート練習を中心に調整。

・練習内容が悪くなかったので10/06にゲート試験受験。

・すると見事に一発合格

・出ることに関しては問題なし。

・ただし2本目はゲートの中でガタガタしかけた。

・ギリギリ我慢してくれたので何とか合格できた。

手放しで喜べる合格ではないので今後も練習要。

普段は扱いやすいがこういうシーンでは変わる性格かも。

・気を引き締めて慎重に取り組んでいく。

・それでも入厩5日で合格とはセンスがある馬。




こんなスムーズにゲート試験合格までたどり着くとは、
正直なところ予想以上の進展です。

多少うるさい部分を見せかけたようですが
父馬のことを考えればむしろその方が自然なくらい。

ここまでは愛されキャラが目立っていましたが、
その奥には隠れた"我の強い面"を持っているはず。

トレセンや競馬場という張り詰めた環境になれば、
そんな部分が前面に出てくるんじゃないかと思うんですよね。

それでも今回のようにきっちり合格という結果を出すあたり、
何かを持っている馬のような気はしました。


ONとOFFをうまく使い分けられるか?は、
育成を開始する前から意識してきた課題のひとつ。

調教とレースをこなす中でこの課題を消化できるか、
牧先生の手腕に期待したいと思います。



一方、長距離輸送を問題なくこなしてくれましたし、
やはり基礎体力には自信を持って良さそうです。

特にコメントはされていませんが、
今後も在厩で調整を継続するのでしょうか?

09/21撮影という坂路調教シーンの動画を見ると、
まだまっすぐ登坂できていないように感じました。

なのでツアーでうかがったお話の通り、
もう少し乗り込んだ方が良いんじゃないかなぁ。


牧先生がどんな判断を下すのか、
次の更新コメントに注目したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレもゲート試験一発合格! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる