なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンは天栄ホースパークへ

<<   作成日時 : 2011/10/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

つい先日山元トレセンに放牧に出たピグマリオンですが、
天栄ホースパークの方へ移動しています。




〜 2011/10/04 天栄HP 〜

・10/01に天栄HPに移動

・周回コースで20秒/fのキャンター調整。

・まずは環境に慣らせることに主眼を置いて調整中。

・馬場に入ると気持ちが高ぶる面を見せている

・ただし環境変化が連続している中でも対応してきた馬。

・徐々に落ち着いてくるものと思われる。




もともとシルクHC馬の調整拠点だった天栄HPが、
最近ノーザンファーム傘下になったとは聞いていました。

社台系の馬たちが続々と入場し始めているそうですが、
さっそく我が愛馬もお世話になっているとは少々ビックリ

本当に天栄HPが社台の一員になったことを実感しました。

ノーザンファームとの関係が強いキャロットクラブ馬は、
今後は山元TCではなくこちらを主に利用するんでしょうね。



さてピグマリオンの様子ですが、
引き続き軽く動かしながら調整を続けているようです。

美浦→山元→天栄と短期間に連続して環境が変わったものの、
体調面に大きなトラブルが無いのは頼もしいですね。

多少うるさいところは見せているようですが、
コメントの通り、慣れれば落ち着いてくると思います。


最新の更新写真を見ると、
相変わらずオシリ周りには良い筋肉が付いています。
画像
【 今回の更新写真 】
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


牧場時代よりは全体的にシャープさが出たようですが、
腹周りはもう少し緊張感がほしいかも。

今しばらくは乗り込みが必要となりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

他クラブと社台との思惑が一致して、連携することが増えてきましたね!

馬産地の牧場も減ってきてるし、そうやって合併吸収してもらうほうが、まだましなのかなあと思いますけどね。
SHIN
URL
2011/10/09 10:18
SHINさん、おはようございます。

ウインがラフィアン傘下になったり、シルクも
社台系馬の取り扱いが増えたり、今回の天栄HP
の件もあったりと、一口馬主界も再編が進行中
といった印象です。

業界全体としてはこうならざるを得ないという
感じもしますが、あまり一極集中になるのも、
ちょっとコワイ気もしますよね。

もっと景気が良くなればねぇ・・・。
なべお
2011/10/09 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオンは天栄ホースパークへ なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる