なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、待望の初入厩宣言!

<<   作成日時 : 2011/10/01 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のツアーで得た情報の通り、
リンノヴァーレに移動の声がかかるようです。




〜 2011/09/28 NF空港 〜

・週2日は屋内坂路で15〜17秒/fのキャンター2本。

・週1日は14秒/fにペースアップ。

・残りの日はダートコースとトレッドミル併用調整。

・体調面に不安なく順調に進められている。

10/01に美浦トレセンに入厩する予定。




坂路調教ペースが14秒/fに突入したことからも、
馬の好調ぶりがうかがえますね。

これを鑑みてか待望の入厩宣言が出ています。


実は09/27の段階では"今後も牧場で乗り込んでいく"
とのコメントが出されていたんですよね。

それが09/28になってコメントが更新され、
急に入厩する予定となったことが発表されました。

この辺りにどんな経緯があったのかわかりませんが、
牧先生が馬の状態の良さを認識して方針転換したのかも。


ただツアー時のNF空港スタッフさんのお話によると、
入厩後デビューまでは時間がかかるだろうとのことでした。

だとすると今回の入厩はデビューに直結というわけではなく、
一度トレセンの空気を感じさせる程度」かもしれません。

個人的にはゲート試験合格も微妙かなと思っていますが
もしそこまでクリアしてくれればうれしいですね。



その前に、リンノヴァーレは小柄な馬なので、
長距離輸送を無事にこなしてくれるか少し心配です。

まずは元気に美浦入りしてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレ、待望の初入厩宣言! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる