なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレの今週デビューは見送り

<<   作成日時 : 2011/10/29 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週のデビューを視野に入れていたリンノヴァーレですが、
ひとまず白紙に戻して立て直すことになりました。




〜 2011/10/27 牧厩舎 〜

・10/26は美浦Pコースで追い切り。
   68"0 − 53"2 − 38"6 − 12"3

・先週末の調教は仕舞い重点でまずまずの動き。

・この追い切りで出走可否の判断をすることに。

・3頭併せの中央に置いて直線で挟まれる形を試した。

結果はもうひとつで追ってからモタモタ

・やはり周りを気にしながら走っている様子。

・また右前脚にソエが出て気にする素振り。

・現状では自信を持って送り出すことは難しい。

・能力はありそうなので良い形で競馬へ行きたい。

・よって天栄で脚元のケアと疲労回復しつつ調整。

・状態が良くなってから仕切りなおし。

10/30の出走は見送り10/29にNF天栄へ放牧予定。




個人的にはこれで良かったかなと思っています。

9月後半からトントン拍子で進んできたため、
そろそろ休養を入れた方が良いと思っていたからです。

仮に右前にソエが出ていなかったとしても、
ボクの見解は同じだったと思います。

それに10/30は天皇賞(秋)の開催日なので、
愛馬をゆっくり応援することができませんしね



もともとデビューまでは時間を要する覚悟でしたし、
今回の放牧も想定の範囲内と言えるモノ。

レースにしっかり対応できる態勢を作ってから、
再びトレセンに戻ってきてほしいと思います。


ただ「周りを気にする」という点については、
ちょっと気にはなりますね。

馬混みに怯んでしまうようだと、
後々苦労することになりそうだなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこれで良かったと思います。
もともと年明けデビューだと思っていましたからね。
ひとまわり成長して帰ってきて欲しいですね!
薬局厩舎
2011/10/30 09:54
薬局厩舎さん、こんにちは。

初入厩ではゲート試験合格までで十分だな、
と思っていましたし、結局追い切りを2本も
消化できたのは予想以上でした。

心身ともまだ成長の余地を色濃く感じますし、
今回の放牧は納得の判断です。

ま、デビューは年明けですかね〜
なべお
2011/10/30 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレの今週デビューは見送り なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる