なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオンは前向きさが希薄・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/29 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NF天栄で調整を続けているピグマリオンですが、
少しずつ負荷を上げ始めているようです。




〜 2011/10/25 NF天栄 〜

・周回コースで18秒/fキャンター調整。

・週2回は坂路で15〜16秒/fのキャンター調整

・まだ気持ちが走る方に向ききっていない

前向きさを欠く感じが見受けられる。

・体の緩さはあるものの体調自体は悪くない。

・加藤(征)先生と相談しながら気持ちを出して行きたい。




坂路にも入り始めましたし、
体調面は少しずつながら良化している印象。

しかし気性面では何とな〜くキナ臭さが漂い、
"過去の失敗事例"がチラついてきた感じがあります


「走る気や競争意欲の欠如」

ボクの愛馬はこの手の問題に悩まされることが多く、
馬体面のトラブルより深刻なことを痛感してきました。

せっかく良い素質を持っているのに、
それをレースで発揮してくれないというもどかしさ。

デビュー前の2歳にしてそんな気配が感じられるとは、
ピグマリオンは生粋の走る気欠如馬かも・・・

  最後の直線で発動したアークビショップの逆噴射が、
  勝負どころで画面の外に去っていくスペースニードルの姿が、
  惨敗後に余裕の表情でたたずむバリサイトの姿が、

あぁ、あの悪夢が蘇るぅぅぅ〜



まぁ、今後馬体がしっかりしてくれば、
思うように走れるようになって前向きさが出てくるかも。

とにかく今は心身の成長をアセらず待つしかありませんね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオンは前向きさが希薄・・・。 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる