なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、新たな課題が判明!?

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

みなさんの予想を良い意味で裏切り、
トントン拍子でデビューへと進むリンノヴァーレ。

今回の追い切りがひとつの判断材料でしたが、
その注目の結果はいかに!?




〜2011/10/20 牧厩舎 〜

・10/19は軽め調整、10/20は美浦Pコースで追い切り。
   67"5 − 53"2 − 38"9 − 13"0

・デビューをにらみ坂路1本登坂後Pコースで3頭併せ。

・一番後ろから追いかけて並びかける形を期待した。

・ところが少し内にモタれる面がありグンッと来なかった

・前週の動きが良い印象だっただけにアレッという感じ

・乗り手の話では馬を気にして内側に逃げ気味だったそう。

動きや背中、息づかいは悪くないが新たな課題が出た。

・次回は併せる形を変えてこの課題を修正できるか確認。

・その結果で競馬を使うかどうかを判断する。

・出走するなら10/30東京芝1,600mの見込み。




ということで「判断保留」との結果ですかね

馬体の状態や走りそのものは悪くないようですが、
気性面で新たな課題が出てきています。

   初の3頭併せで単にビックリしただけなのか、   
   それとも馬混みが苦手なのか・・・。

育成時代の坂路調教では、
周りに馬がいても元気に登坂していたけどなぁ。

勝負根性はあるタイプの馬だと思っていたので、
今回の反応はちょっと意外に感じました。



もともと早期デビューは期待していなかったので、
ここで出直しになるのは気になりません。

ただ気性面に大きな問題を抱えているとなると、
今後の競走生活にも影響がありますからねぇ・・・。


一過性のモノだと良いのですが。


次回の追い切りでどんな結果を出してくれるか、
不安が半分、期待が半分という感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

リンノヴァーレ、今をときめくステゴ産駒ですね。
新馬戦までのこの時期、一口馬主では実は一番楽しくてワクワクする時間かもしれません。

いい形でデビューを迎えられるよう応援しています
SHIN
URL
2011/10/25 12:09
SHINさん、こんばんは。

ステイゴールドは大物を続出させていますね。
我が愛馬はさて、どんなものでしょうか。

今週の追い切り結果次第になると思いますが、
10/30デビューもありえるんですよね。

ただ、それは困る!!!

だって天皇賞秋当日でしょ〜
ぜったいにものすごい混雑ですよ〜

パドックも馬場もポジション確保できず、
ゆっくり愛馬を見られませんからねぇ・・・。

できれば1週くらいスライドしたいなぁ。
なべお
2011/10/25 22:56
こんにちは!
リンノヴァーレ、ソエもあって延期になったようですね。焦りは禁物ですから、しっかり調整してもらえるといいですね。

ところで、よろしければ一つ教えて欲しいのですが、タドウィガの10、実際に見た感じ、評判などはいかがでしたか?

ガヴィオラの次ランクで柔らかさ、クッションなど評価していましたが、体が小さいのではじいていました。よろしければ教えてくださいm(__)m
SHIN
2011/10/27 12:56
SHINさん、こんにちは。

リンノヴァーレはこれで良いでしょう。
ゆっくり調整した方が合っていそうだし。

さてタドウィガの10ですが、正直なところ
あまりしっかりと見ていないんですよ〜

一応、当日のメモを読み返しましたが、
好感を持ったことは記されていました。

良く覚えているのは牧場スタッフさんの
コメントで、早来Fで一番のオススメ馬が
タドウィガの10、その次のオススメ馬が
ペニーホイッスルの10だ、というモノ。

けっこう大きな声でおっしゃっていたので、
多くの参加者の方々が耳にしたと思います。

ワタクシが持っている情報はこの程度です。
なべお
2011/10/29 10:57
色々とありがとうございます!
無理言いまして、すいませんでした。

SHIN
URL
2011/10/29 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレ、新たな課題が判明!? なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる