なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、年内デビューも視野に!

<<   作成日時 : 2011/10/15 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予想以上の進展を見せているリンノヴァーレですが、
またまたビックリ発言が飛び出しております!




〜 2011/10/13 牧厩舎 〜

・10/13は美浦Pコースで追い切り。
   71"2 − 55"1 − 40"7 − 12"5

・まだ力が付ききっていない馬と言う見解。

・このため追い切りでは人の助けを要する走りを想像。

・ところが走らせるとわりと動けてしっかりした印象

・小柄だがクセも含めステイゴールドっぽさがある。

・良い方へ促していけるよう取り組んで行きたい。

・この感じなら案外早めに実戦に向かえるかも。

・次週の追い切り次第である程度見えてきそう。

・早ければ今開催中のデビューも考える。




この時期に「デビュー」なんて言葉が飛び出すとは、
全くもって想定外でしたよ〜

出資を決めた段階ではオクテと決めこみ、
年内デビューどころか年内入厩も難しいと思ったからなぁ


ところが入厩→ゲート試験と次々にクリアし、
ついには年内デビューすら視野に入ってきたわけです。

ここにきて良い意味での意外性を連発しており、
何かやらかしてくれそうな空気を醸し出しています!



時計が出やすいと聞くPコースではありますが、
初追い切りでラスト12"5って悪くないと思うんですよね。

なかなか動けている印象を受けましたし、
思っていた以上に対応できていると思いました。

確かにこの様子ならデビューもと思えますが、
今後体調面の維持がポイントになるかもしれません。


基礎体力には自信を持って良い馬ですが、
さすがに見えない疲労は蓄積しつつあると思います。

今の好調な状態をデビューまで維持できるか・・・


その辺りを次の追い切りで確認するんでしょうかね。
どんな結果になるのか大注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレ、年内デビューも視野に! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる