なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、馬体の成長に専念

<<   作成日時 : 2011/10/01 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

馬体成長促進のため放牧に出たピグマリオンですが、
軽く動かしながら調整を行っているようです。




〜 2011/09/27 山元トレセン 〜

・先週山元入りしたが疲労はそれほどない様子。

・ただし馬体は緩さがかなり目立つ完成途上の状態。

・無理をせず時間を設けられたのはこの馬のためになる。

・現在は坂路でキャンター1本の調整。

・少し時間をかけてじっくり乗り込んでいく予定。




初入厩〜ゲート試験〜山元移動と消化してきましたが、
馬がそれほど疲労を見せていないのは朗報ですね

皮膚病の再発を多少なりとも心配していましたが、
今のところは安心して良さそうです。



育成時代にはあまりコメントなかったと思いますが、
入厩以降、盛んに指摘されているのが「馬体の緩さ」。

まぁ、まだ2歳の10月ですし、
硬すぎよりは良いかなぁとボクは楽観視しています

天馬トウショウボーイもデビュー当時はぐにゃぐにゃで、
腰周りがかなり緩い馬だったそうですし。
(比べる相手が偉大過ぎで恐縮ですが・・・。)


馬体が成長すればパンとしてくるでしょうし、
それまで今しばらく待とうと言う方針にも賛成です。

まずは戦える状態をしっかり作り、
それから美浦に戻ってきてほしいと思います。


デビュー態勢が整うまで、
気長に気楽に見守っていくとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオン、馬体の成長に専念 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる