なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、電撃入厩からゲート試験一発合格!

<<   作成日時 : 2011/09/19 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてキャロットクラブの募集馬見学ツアーでは、
休養中の愛馬に会えることも楽しみの1つ。

特に2歳愛馬は前年のツアー以来の1年で、
どんな成長を遂げたのか大変に興味深いところです。



ところが今回はうれしい誤算が発生し、
ピグマリオンに会うことがかないませんでした

09/08に美浦に向けて移動してしまったからです。

ツアーのしおりには休養馬として記載があったので、
けっこう電撃的な移動だったようですね。
画像
NF早来ではピグマリオンも見学できる予定でした・・・。


しかしながら会えなかったという残念さを、
我が愛馬はGood Newsで帳消しにしてくれました!




〜 2011/09/16 加藤(征)厩舎 〜

・皮膚病の影響で様子を見ていたが状態は上向き。

・NF早来場長も移動OKとの判断で09/08にNF早来出発。

・09/11に美浦入厩後は長距離輸送の疲れを見せず順調。

普段は2歳馬らしく元気一杯な面を見せている。

・しかしゲート練習ではおとなしく対応。

肝心なポイントで落ち着いているのは好ましい。

・09/16にゲート試験を受けたところ見事一発合格

・初入厩から1週間弱で最初の課題をクリア。

・この後は体調面を慎重に見ながら少しずつ動かす。

疲労や体力不足が見られれば無理はしない

・乗り越えられればデビューへ向かう。




いや〜ビックリしましたよ〜

育成時の様子からゲートには心配ないと思っていましたが、
まさかこんなに早くクリアするとは予想以上。

8月末の時点ではもう少し時間がかかりそうでしたが、
今回思い切って入厩させて良かったのではないでしょうか


ONとOFFを使い分けられる傾向も育成時代からで、
新しい環境でも自分を見失うことなく生活できている模様。

あとは体力面にやや不安が残っていますので、
これさえ問題にならなければデビューが見えてきそうです。





加藤(征)厩舎は今年も30勝を積み上げて好調、
また父ダイワメジャーは現在2歳リーディングサイヤー。

我が愛馬もこの勢いに乗ってがんばってほしいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオン、電撃入厩からゲート試験一発合格! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる