なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 2歳以上馬 & 種牡馬編 】

<<   作成日時 : 2011/09/18 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ツアーでは2歳以上馬と種牡馬にも会ってきましたので、
ここで簡単にご紹介しようと思います。


< 2歳以上馬 >

ディアデラノビアの初仔ディアデラバンデラです。
画像

初戦は7着と言う結果でしたが、
その後じっくり調整されていますし次走に期待です。





フェイルノートです。
画像

募集時にホレこんだ馬でしたが抽選で敗北し、
残念ながら愛馬にできなかった1頭。

どうやら年内は休養ということになるようです。





いまやクラブのエース格となったトゥザグローリー
画像

さすがに多くのギャラリーを集めていました。





こちらもダート路線で実力発揮中!
ディープインパクトの甥ゴルトブリッツ
画像






デビューが待ち遠しいですね。
アドマイヤジュピタの半弟ジェラルド
画像






< 種牡馬 >

続いて社台S.S.で見学した種牡馬を何頭かご紹介します。
相変わらず豪華ラインナップでした〜


社台グループが今最も期待を寄せる種牡馬、
それがこのハービンジャーとのこと。
画像

主力繁殖牝馬を多数種付けしたそうです。





さすがまだまだ若い!
画像

ヴァーミリアンはダートの王者でしたが、
2歳時にはラジオたんぱ杯を勝っているんですよね。

牧場側としては芝を走る産駒も期待しているそう。





今年から種牡馬入りしたキンシャサノキセキ
画像

父フジキセキが事実上の種牡馬引退状態なので、
この馬への期待は高まりそうです。





まだ現役さながらのドリームジャーニー
画像

どんな産駒を輩出するか楽しみです。





チチカステナンゴです。
画像

ダイワスカーレットとの仔はどんなデキなのでしょうか?





ディープインパクトです。
画像

今年も多くの産駒が多く募集されていますね。





まだまだ若々しい! ダンスインザダークです。
画像

産駒であるダークシャドウは秋競馬で大活躍しそう。





今年は募集頭数が多かったクロフネ
画像

最近はGI馬こそ出ていませんが、
カレンチャンなど重賞戦線で産駒が活躍中。





種牡馬リーディング独走中のキングカメハメハ
画像

GIを勝ち負けできる産駒が目白押しですし、
当分の間はキンカメ時代が続くかもしれませんね。



と言うことでご報告はここまで。
多くの馬たちに会えて大満足でございました





〜 オマケ 〜

ノーザンホースパークでアドマイヤボスに会いました。
HBA門別種馬場閉鎖後、移動してきたようです。
画像

なんだかちょっと寂しそうに見えますね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なべおさん、こんばんは。
フェイルノート近況ありがとうございますm(__)m
しかし、年内休養ですか…やはりトモですかね。。。
もうしっかり治して復帰を願うばかりです。

ハービンジャーは気になります!
デインヒルの系統はあまり走ってませんが…
さきゆめ
2011/09/18 20:39
さきゆめさん、おはようございます。

フェイルノート、馬そのものは元気そうに
見えたんですけどね。

トモの方は良くなってきたようですが、
調教をペースアップするまでにはまだ
時間を要するということのよう。

あまりアセらず調整していくようなことを
おっしゃっていましたよ。

ハービンジャーはけっこう良い繁殖に種付け
したようです。(馬名は忘れましたが・・・)

おっしゃるように欧州系の名馬で好結果を
出した種牡馬って少ないですよね。

チチカステナンゴ、ハービンジャーの産駒
がどんな結果を出すか興味深いですね。
なべお
2011/09/19 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 2歳以上馬 & 種牡馬編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる