なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファーム早来編 】

<<   作成日時 : 2011/09/12 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

1日目の募集馬見学はこのステージが最後。


ノーザンファーム早来

〜 牝馬 〜

03. バランセラの10
30. ミラクルレイザーの10
32. ハリウッドレビューの10
35. ジンジャーパンチの10
41. ポトリザリスの10
44. ディアデラノビアの10
45. トゥザヴィクトリーの10
55. モンローブロンドの10
56. フサイチパンドラの10
67. ムーンライトダンスの10
68. アドマイヤメガミの10
69. アドマイヤサンデーの10
75. インディスユニゾンの10
76. ブルーラスターの10
77. レースの10
82. ジェイズジュエリーの10


このステージには参りました・・・
とにかく話題馬が満載で見切れない!!!

一応、自分が出資する可能性がある馬はジックリと、
その他は簡単に写真を撮る程度に留めました。



ポトリザリスとディアデラノビアという、
母と娘の産駒がここで展示されていました。

どちらも良い馬だと思えましたが、
個人的にはポトリザリスの10の方が好みですね。
画像

バランスの良い馬体と活気ある歩様が好印象。



ディアデラノビアの10伸びやかな馬体が良いですね〜
画像






トゥザヴィクトリーの10は早くも400口超ですが、
確かにそれも納得できるデキでした。
画像

後肢の踏み込みが大きくリズム良い歩様が印象的。





インディスユニゾンの10もなかなか好バランスの1頭。
画像

やや大柄な馬体でデビュー時は490Kgくらいになりそうですが、
骨太なつくりなので脚元の心配はないとのことでした。

ちなみにこれ以外のメイショウサムソン産駒募集馬も、
形が良いなぁという印象でした。





他にもムーンライトダンスの10(上写真)や、
フサイチパンドラの10(下写真)の馬体や歩様も好印象でしたよ。
画像

画像






さて一方・・・

アドマイヤサンデーの10ですが、
何となくインパクトが薄かったんですよねぇ。

募集時のアヴェンチュラがすごく良く見えた記憶があり、
その分だけ今年は物足りなく感じたのかも

またアドマイヤジュピタの全弟ジェイズジュエリーの10も、
ちょっと重いように感じたんだよなぁ・・・。

ま、たぶんボクの目が節穴なんでしょうけど





さてさて。
このステージでボクが大注目だった馬が2頭。

まずはジンジャーパンチの10です。
画像

ストライドが大きく活気ある歩様はリズムが良く
前肢のさばきも柔らかく見えました。

初仔のためやや小柄なことは割引材料ですが、
明らかに良い馬だなぁ〜と思えました。

ダート向きの馬体や血統背景ながら、
歩様の柔らかさからは芝もOKとのことでした。

う〜む、こりゃイイんじゃないの!?
画像

ただし逆に言えばダートも芝もどっちつかず、
という器用ビンボーになる可能性もあるんですよね・・・

いずれにせよ有力な愛馬候補にピックアップ。





そしてジンジャーパンチの10に負けず劣らず良く見えたのが、
ディープインパクト産駒バランセラの10です。
画像

こちらもストライドが大きいリズムの良い歩様で、
前肢のさばきの柔らかさが目立ちました。

すでに軽く乗り始めているようですが、
全くブレなく真っ直ぐに走れているそうですよ〜

とても賢く落ち着いた気性もセールスポイントで、
乗りやすいとのこと。
画像

正直なところ抽選は大激戦必至だと思いますが
あえて参戦する価値はあるのではないでしょうか。





と言うことでこの後は社台S.S.での種牡馬見学を経て、
懇親夕食パーティーで1日目は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トゥザグローリーの10て
7743
2011/09/14 17:33
7743さん、ご指摘ありがとうございます。

確かにトゥザグローリーの10はありませんね。
失礼いたしました・・・。
なべお
2011/09/14 21:53
はじめまして^^

なべお さんもジンジャーパンチに注目されてたのですねぇ。

僕も同じであそこではジンジャーパンチばっかり見てました^^

なべお さんの写真に自分が写っていたので思わすコメントさせてもらいました。
刹那の煌き
2011/09/16 12:16
刹那の煌きさん、こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

おぉ!写真に写っていらっしゃるとは!

残念ながら目と脳は馬に集中していたので、
あの場にどんな方々がいらしたか全く記憶
ございません!申し訳ございません・・・。

ジンジャーパンチの10は大注目の1頭で、
じっくりと確認しましたよ〜

刹那の煌きさんは申し込まれたのかな?

ボクが申し込んだかどうか?!
それは近々、コッソリと発表いたします。

と言うことでよろしければまたコメント
下さいね〜
なべお
2011/09/16 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファーム早来編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる