なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファームYearling遠浅編 】

<<   作成日時 : 2011/09/12 14:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このステージでは具体的な愛馬候補がいなかったので、
少々お気楽に話題馬たちを見ていきました。


ノーザンファームYearling遠浅

〜 牡馬 〜

06. ティエッチマンボの10
09. ファインセラの10
23. ドゥルセデレーチェの10
27. ベルグチケットの10
33. スウィートマフィンの10
34. マチカネエンジイロの10
37. ルシルクの10
38. フォルテピアノの10
39. ガヴィオラの10
48. ブロードアピールの10
49. グッドゲームの10
52. ブルーメンブラットの10
53. シーザリオの10
58. プンティラの10
64. ラフィントレイルの10
72. クリソプレーズの10
74. マリスターUの10
79. マチカネモユルの10
85. マチカネササメユキの10
86. ポイントアシュリーの10
88. クリスタルコーストの10



490Kgという大型馬ティエッチマンボの10
画像

ところが好バランスのせいか、
意外にもスッキリとすら感じる馬体でした。

これはなかなか良い馬ですね〜





ブエナビスタの近親ファインセラの10
画像

全身の筋肉が柔らかく感じられ、
前肢もスムーズな歩様を見せていました。

過去のファインセラ産駒の中では一番好みかな。





ブレイクランアウトの近親ルシルクの10
画像

シャープさを感じる馬体には好感を持ちました。

芝・ダートとも走れそうで、
1,600m〜1,800mが適距離ではないかとのこと。

個人的にはキューの10よりもこちらの方が好みでした。





意外と言っては失礼ですが
けっこう好印象だったのがブロードアピールの10
画像

ビッグなオシリから繰り出される歩様は力強く
前肢の動きもスムーズでした。

母馬とダイワメジャーとの組み合わせ、
個人的には合っているように感じましたよ〜





グッドゲームの10もダイワメジャー産駒。
画像

リズムの良い歩様には好感を持ったのですが、
前肢がやや頼りないようにも思いました。

ただ全体としてはやはりイイ馬ですし、
出資する価値は十分あるように思いました。





今年のシーザリオ産駒は一味違います!
画像

過去の産駒は素人のボクですら不安を感じる脚元でしたが、
この10年産は安心して見られるデキ

伸びやかな馬体も良く見えましたし、
これなら血統背景を合わせ高額募集も納得でしょう。





その他、話題性の高い馬を何頭か紹介しておきますね。

ガヴィオラの10フォルテピアノの10

 高募集価格で注目されたこの2頭。

 決して悪くはないと感じましたが、
 そこまでの馬かなぁ〜というのがボクの正直な感想。

 ま、ボクの目が節穴なんでしょうねぇ・・・



ブルーメンブラットの10
画像

 強烈なインパクトは無かったのですが、
 馬体の形は良かったように思います。




毎年豪華メンバーが集うこのステージ。
今年も胃もたれしそうなほどのラインアップでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年キャロットクラブ募集馬見学ツアー 【 ノーザンファームYearling遠浅編 】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる