なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山競馬場へ行ってきました

<<   作成日時 : 2011/09/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりに中山競馬場へ行ってきました。


今朝はスッキリ晴れ渡った良い天気
画像

午前中は日向にいると日差しが強かったのですが、
日陰にいれば気持ちの良い涼しさ。

夏の北海道に似た陽気でした。



実は馬券を楽しもうと思って乗り込んだのですが、
全敗と言う結果に終わりました・・・。

みなさんが勘違いしないようにもう一度言いますよ。
馬券は全敗でした・・・。


なので馬券についてお話することがないんですよ〜

そこで本日中山競馬場で出会った、
キャロットクラブに縁のある馬をご紹介していきますね。





2Rに出走したエースドライバー
画像

パドックでは終始うるさく、
何度も尻っぱねして大暴れしていました。

レースでは心配が現実になって4着。
もう少し精神面での成長が必要かもしれません。





こちらは3Rに出走したスペシャルダンス。
画像

スペシャルウィーク x ジェリクルという血統で、
今年の募集馬ジェリクルの10の半姉にあたる馬です。

8番人気で出走して10着と少々残念な結果でした。





4Rの障害戦にはメジロクリントンが出走。
メジロルルドの10の半兄です。
画像

断然の1番人気ディアマイホースの追撃を許さず、
見事に逃げ切りで勝利を飾りました!





昼ごはんは三幸で購入。
画像

水野由加里さんも大ファンと言う豚汁、
それに磯辺巻とからみ餅を選択。

このからみ餅もけっこうウマいんですよねぇ〜





6RはD1,200mの3歳未勝利戦。
サバイバル感の漂う厳しい一戦です。

ここに出てきたのがアパレシーダ
画像

パドックでは落ち着いて周回していましたが、
レースでは8着と結果を残せず・・・。





7RはD2,400mと珍しい条件のレース。

馬番8番ドラゴンソニックの母はプリンセスミラクルで、
シヴァルリーの母としてご存知の方も多いのでは。
画像

今年も父チチカステナンゴの産駒が募集されています。





8Rの芝2,000m戦にはラヴァーズキッスが登場。
3番人気とまずまず高評価での出走となりました。
画像



加藤(征)先生が最後の確認をして馬場へ。
画像

少し距離が長かったのか最後はやや失速して5着。
実力はあると思うので次走で巻き返してほしいところ。



このレースで1番人気だったのがキトゥンブルー。
今年の募集馬キトゥントリックスの10の全姉ですね。
画像

結果は10着と期待に応えることができませんでした。





いよいよメインのながつきステークスとなり、
ダート初挑戦のラドラーダがパドックに姿を見せました。
画像

馬体のデキも雰囲気も良く見えたのですが、
レースでは案外の7着。

ここしばらく納得の走りができておらず、
何かきっかけがほしいところですね。





と言うことで馬券は良いことなしでしたが
やっぱり競馬場で見る競走馬は良いですねぇ。

今後ますます秋競馬が盛り上がっていきますし
また足を運ぼうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中山競馬場へ行ってきました なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる