なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピグマリオン、デビュー前にひと休み

<<   作成日時 : 2011/09/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週ゲート試験合格を果たしたピグマリオン。

その後の様子を見ていたわけですが、
もう少し良化が必要との判断になったようです。




〜 2011/09/22 加藤(征)厩舎 〜

・09/21は美浦坂路で追い切り。
   55"0 − 40"3 − 27"0 − 13"6

・ゲート試験合格後、体調面は良い意味で変わりなし。

・よって水曜日に追い切ってみたが動きはモタモタ

・まだ緩さもあってグンとくるところがない

・このままだと疲れも重なってダラダラになる。

・体力を養う意味で放牧に出した方が良いと判断した。

・将来を見据えた判断なのでご理解いただきたい。

・09/22に山元トレセンに放牧。




さすが好成績を残している先生ですね。

馬をとても良く見て早め早めに手を打ってくるな、
という印象を受けました。

個人的にもこのタイミングでの放牧は賛成で、
ひと呼吸置いて良い態勢を作れるんじゃないかと思います。

まだ9月ですし、加藤(征)先生がおっしゃるように、
長い目で馬の状態を見た方が良いでしょう。



09/18には半姉プリティカポレイが3勝目をゲット
父、厩舎、母系とピグマリオンの周囲は勢いがあるんだよなぁ〜

この様子なら我が愛馬にもきっと追い風が吹くはず。
次に入厩する時が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピグマリオン、デビュー前にひと休み なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる