なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレと1年ぶりの再会

<<   作成日時 : 2011/09/19 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のツアーでピグマリオンには会えなかったわけですが、
もう1頭の2歳愛馬リンノヴァーレには再会できました。


募集時そのままの「愛されキャラ」が健在で、
この馬の周りには常に数人の見学者がいましたよ〜
画像


ちょっとビックリしたのは、
多くの非出資者の方々が会いに来ていたこと。

"一般枠で申し込んだらハズれた"という方が多く、
みなさん残念さをにじませながら再会を楽しんでいました。



とにかく人懐っこい馬、性格が穏やかな馬と言う感じで、
多くの人に鼻面をナデられてもおとなしいまま。
画像
おとなしくファンサービス中ですの図


見学時間も後半になるとさすがに前ガキしていましたが、
それでもガリガリガリと控えめなもの。
画像
ちょっと飽きてきましたの図


担当スタッフさんの指示をキチンと受け入れ、
ポーズをとり続けてくれました。

我が愛馬よ、おりこうさんではないか!
この素直さがレースでも発揮されれば良いなぁ〜





一方、馬体について。

他の馬と比べれば小柄に見えるんでしょうけど、
1頭だけで見ればそれほどは気になりませんでした。
画像


ピカピカの毛ヅヤからも体調は良さそうで、
毎日のケイコをしっかりこなしているようです。

おなか周りには少し幼さを残している印象ですが、
オシリのボリュームを感じる良い雰囲気の馬体。
画像


何となくですけど、芝の方が良いかなと思いました。



で、担当スタッフさんと少しお話したところ、
次のような情報をいただきました。

  ここまで順調に推移している。
  坂路では15秒/fを切るペースで走れている。
  ただしもう少し調教量を積んだ方が良さそう
  どちらかと言うとややストライド走法。
  前ガキする時は常に左脚なので左ききらしい。
  鼻面の一部分が他馬に比べ妙に柔らかい
  今のところ9/末〜10/初に入厩予定
  入厩後デビューまでは少し時間かかるかも。
  こういう性格なのでトレセンでも可愛がってもらえそう。

画像
歩く姿を見せていただきました〜



個人的には年末くらいを予想していたので、
近々の入厩が予定されているとはビックリでした

ただ調教量を稼ぎたいという課題はあるようで、
デビュー時期という意味では少し先になりそうです。



ちなみに妙に柔らかいという鼻面ですが・・・
画像
赤矢印で示した辺りです


ボクも触ってみたのですが、
確かにプニョプニョしていました。

  な 「コレ、競争能力に関係ありますか!?」 ← もちろん冗談
  ス 「えっ、いや・・・ないですねぇ・・・」 ← けっこう真顔
  な 「ですよねぇ」
  ス 「鼻の穴が大きいのは良いって聞きますけど。」
  な 「あぁ、空気がたくさん吸えるから。」
  ス 「ハイ。」

ボクのしょ〜もない冗談にマジメにお付き合いくださる、
マジメな担当スタッフさんでございました。





ではここで09/14の更新コメントを確認しておきましょう。




〜 2011/09/14 NF空港 〜

・週2日は屋内坂路コースで15〜17秒/fのキャンター。

・残りの日はダートコースとトレッドミル調整。

・この中間は速め調教はお休み。

・メニューに緩急をつけて良化を促すことが目的。

・良い状態をキープできており動きも良くなっている。




移動が近くに迫っていることもあり、
状態の維持という意味合いが強いでしょうか。

あと2週間ほどを無事に過ごし、
良い状態で入厩してほしいと思います。



これで全愛馬(と言っても2頭しかいませんが)が入厩となるので、
今年の秋から冬にかけてはかなり楽しめそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
リンノヴァーレのお仲間を探していたらたどり着きました。
自分は、最優先で2口リンノに出資しました。
カタログ見た時からの一目惚れでした。
ここ一年は忙しくて北海道に行けてないため、生リンノを見たことがないので、実際に会えてうらやましいです!
しかも、具体的な移動情報ありがとうございます。
自分も年明けデビュー位でもいいと思っていたので、年内デビューならかなり順調ではないかと思います。
かなり良いトモに成長してきているので、父譲りの切れ脚を見せてくれたらうれしいですね!
これからもよろしくお願いします。
薬局厩舎
2011/09/19 15:58
薬局厩舎さん、こんにちは。
コメント下さりありがとうございます。

おぉ!リンノヴァーレのお仲間さんですか!
これはこれはうれしいですねぇ〜

オクテだと油断していたのですが、まさかの
年内デビューを視野に入れておりました。

もう少し体力を積み上げる必要はありそうで、
その分の時間はかかるようですね。

とにかく良い雰囲気を持っている馬なので、
意外とイイ仕事してくれちゃうかも・・・。

ということで、
よろしければ今後も情報交換させて下さいね〜
なべお
2011/09/19 17:24
なべおさん初めまして。
私も出資者の一人です。キャロットでの初出資がこの馬なんです〜

いつも(といってもリンノヴァーレの記事が主ですが(^_^;))楽しく見させてもらってます。読ませる文章がうまいですね(笑)
牧先生との掛け合いはツボでした(´∀`)

なべおさんの体調の方は回復されたようで何よりです!
最近あまりリンノヴァーレの記事がなかったので、興味は今年の募集馬に移ってしまったのかと(汗
リンノヴァーレのことをマメに書いてくれるブログは私が検索して知る限りなべおさんくらいなので(^_^;)
お時間があれば更新してくださるとうれしいです。

よろしければ、今後もお願い致します。
ほくそM
2011/09/19 21:25
ほくそMさん、こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

出張があったり帰宅難民になったりで、
ここ数日PCの電源を入れていませんでした。

お返事が遅くなってしまいすみませぬ・・・。

ほくそMさんもリンノヴァーレが愛馬ですか!
お仲間でございますね〜

確かにリンノヴァーレのことをブログの記事に
なさっている方ってあまりいないかもなぁ。

まぁ、ボク自身もこのブログは「不定期更新」
を標榜してますので、ボチボチやってます。

1歳募集戦線もピークは越えつつありますし、
そろそろ落ち着いた日々が戻るでしょう。

ということで、よろしければまたのぞいて
みてくださいね〜
なべお
2011/09/22 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレと1年ぶりの再会 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる