なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011牧場めぐり報告記 【その1 : 出発しますよ編】

<<   作成日時 : 2011/08/19 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、みなさま。
夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

実はワタクシ、
08/16〜08/18で北海道へ行って来ました!


今年は会社や仕事の都合で無理かなぁと思っていましたが、
7月末にちょっとだけ安めの航空券手配に成功。

仕事の方も何とかなったので急遽渡道することに。


現地での行動は実質1.5日と例年よりコンパクトでしたが、
まずまず楽しんできましたよ〜

その模様を何回かに分けて、
このブログの中でご報告していこうと思います。





ということで、
まずは出発日の様子からスタート!

< 初日 : 2011/08/16(火) >

この日は静内まで移動するだけなので、
習志野高校-金沢高校戦を見てから自宅を出発。

モノレールで羽田空港入りしました。
画像




やや中途半端な便だったので昼食は空港にて。
ちょっとフンパツして牛ロース丼\1,400!
画像




この飛行機くんに搭乗して暑い東京を離れます!
ボクを北の大地へといざなっておくれ〜
画像




で、新千歳空港に着いてみると予報通りの雨模様で、
"寒い"に近いくらいかなり涼しい!
画像
奥の飛行機には嵐のメンバーがプリントされてますね


この日の札幌は気温が23度を切っていた模様

このご時勢、首都圏でエアコンをそんな温度設定にしたら、
確実に怒られますよね・・・。



今回の旅の相棒はパッソ。
総走行距離750Kmとほとんど新車同然でした〜
画像



PM04:00前には千歳から静内へ向けて出発


この頃はまだ小雨でしたが、
門別を過ぎた辺りからは大豪雨が襲来

豊郷付近では雨がすご過ぎて前が見えないほどで、
かなり怖い思いをしながらのドライブに

何とかPM06:00前には無事ホテルに着きましたが、
翌日以降の天気は絶望的な感じ・・・。


それに加えボクの体調まで悪くなってしまい、
ダービー出走前日に管理馬が熱発した調教師の気分。

とにかく夕食をしっかり食べてサッサと寝よう。
画像
ボリュームも味も大満足な食事がこのホテルの魅力


楽しみにしていたサッポロクラシックもあきらめ
PM11:00過ぎには就寝です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011牧場めぐり報告記 【その1 : 出発しますよ編】 なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる