なべおの歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS リンノヴァーレ、元気が取り柄!

<<   作成日時 : 2011/07/17 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リンノヴァーレの最新動向をご報告しましょう。




〜 2011/07/15 NF空港 〜

・週3日900m屋内坂路を15〜16秒/fで元気に1本登坂。

・残りの3日間は角馬場でフラットワーク。

・調教負荷を上げているが疲れを見せることが無い

・脚元やカイバ喰いなど体調面にも全く不安なし




やっぱり「元気に」登坂しているんですね〜

"元気があれば何でもできる"と猪木さんも言ってますし、
とにかく体調が良いのは何よりですね!


今回の更新写真を見て馬の成長が感じられたのは、
何と言っても顔の表情です。

画像
【 今回の更新写真:2011/07/07 】 リンノヴァーレ
(この写真はキャロットクラブの許可を受けて転載しています。)


これまでのノホホ〜ンとした表情から、
ピリリとした競走馬らしい表情に変わってきました。



一方動画の坂路調教シーンでは、
回転が良く活気あるキャンターが印象的です。

以前よりはだいぶ良くなったものの、
まだ少しフラついているのはご愛嬌といったところ

見た目には後駆にひ弱さを感じませんが、
実際には実が詰まっていないのかもしれませんね。


ボク自身の見解としても、
絶対的な乗り込み量が足りないかなと感じています。

現状は坂路で1本というメニューが中心ですので、
今後はコースで長い距離を消化することも必要でしょう。



いずれにせよ、ステイゴールド産駒らしい前向きな性格は、
この馬のセールスポイントのひとつだと思います。

常歩でも脚がドンドン前に出て行きますし、
小柄な馬体を躍動させている姿は微笑ましいですね。

良い雰囲気を持っていると思いますので、
成長を待ちながらじっくり進めてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リンノヴァーレ、元気が取り柄! なべおの歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる